HOME > 開催スケジュール > 2017 > 自律心–パフォーマンス・パズルの4ピース

 

自律心–パフォーマンス・パズルの4ピース
メンバーの見本であり続けるために


 

●メンバーを直ぐに怒鳴り飛ばしてしまう
●常に「忙しい」「時間がない」と思っている
●1日24時間では足りないと思っている
●「いけない」と思いながら、ついつい「欲」に流される自分がいる

 
 

今回はこのようなことをお考えのビジネスリーダーの方に
特にオススメのセミナーです。
 
 


 「自律心」とは


 
人と組織の育て方を体系的に学ぶ「組織づくりの12分野」プログラム。
今月のテーマは『 自律心 』です。
 
 
 
自分を律することができないことは、
リーダーが常にベストなパフォーマンスを出し続けるために最大の障害となる。
 
人間最大の敵は本能と言う感情。
 
金銭欲、ビジネス欲、性欲、自己顕示欲などの「欲」だ。
 
「好き・嫌い」「やりたい・やりたくない」ではなく、
「正しい・正しくない」で判断が出来る自律力。
 
「したい」ことより「すべき事」を優先できる、
私利私欲を超えた大局的な視点を持っていることは、
組織をまとめていくリーダーにとって、とても重要である。
 
 
メンバーはリーダーの一挙手一投足をみている。
メンバーの見本であり続けるためにも、自律力は大切である。
 
リーダーがコントロールすべき
「感情」「時間」「健康」「欲」
の4ピースについて学ぶことを狙いとする。



 

 
 
 1 感情マネジメント
 
 2 時間マネジメント
 
 3 欲望マネジメント
 
 4 身体マネジメント
 
 
 
 
 
 
※ディスカッション・ワークを中心に進めていきます
※講義内容は急遽変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。



 
□ 社長としての考え方が間違っていました!
 
社長としての自分の考え方の間違いに気付きました。
また、社員への接し方、社員育成のポイント、上司であるには「どうあるべきか!」
とても勉強になりました。ありがとうございます。 
(経営者)
 
 
□ 成果に繋がると確信しました!
 
なぜ指示が伝わらないのか、動いてくれないのかと日々悩んでおりました。しかし、嶋津さんの講義を受けて、そもそもの考え方が根本的に間違っていることに気付かされました。これから考え方を改めて日々仕事をすることで成果に繋がると確信しました。もっと早く受講すればよかったと思いました。
(大手企業:役員)
  
 
□ 講習内容すべてに共感できました!
 
講習内容すべてに共感できました。優秀な部下を作ろうと日々訴えかけてきましたがうまくいかず、頭打ちでしたが間違えに気づくことができました。まずは自分のスキルアップをし、一言一言を大事にし、感情をこめて部下に問いかけていきたいと思います。
必ず部下と話しをしたあとに、何が分かったのか聞き直し、価値観等の距離をなくしていこうと思います。また、コミュニケーションを数多くとっていきたいと思います。
(大手企業:役員)
 
 
□ 「リーダーシップ」の根本的な考え方が変わりました!
 
「リーダーシップ」というものの根本的な考えが変わりました。リーダーとはどうあるべきか悩んでおりましたが、このセミナーで具体的にどう行動すべきかが見えてきました。実践していきます。
(経営者)
 



各会場の日程をご確認の上、下記フォームよりお申込ください。
お申込が完了すると、ご登録頂いたメールアドレスに確認メールが届きます。
(必須)
例)山田 太郎
(必須)
例)ヤマダ タロウ

株式会社〇〇〇〇
(必須)
例)mail@example.com
(必須)
例)mail@example.com
(必須)
例)03-1234-5678
(必須)
(必須)




※サービス提供に必要なお客様情報について弊社と業務提携先が共同で管理運用します。

【お申込み受付中セミナー】